人生reject

思いついたことをなんとなく書く

『polca』を使ってみた話、そしてお金がほしい話

今、最高にキている『なすねむ』氏が『polca』とか言うサービスを紹介していたので投げ銭してみた。
キているブログ
www.nasnem.xyz

polcaとは

polca.jp
投げ銭サービス。
現在はiPhoneAndroidのアプリでのみのサービス提供。
クレカでのみ投げ銭が可能(Visa,Masterのみ)

登録方法

他のサービス同様、電話番号入力してSMSで届く数字を入力し、自分のIDを設定することによって登録完了
金関係なので登録がめんどくさいんだなぁっておもいました。

投げ銭

投げ銭をしようと思ったけどJCB楽天カードマンなのでなげれませんでした。
(他のプリペイドサービスへのチャージでポイントが付くのはJCBのみなので、楽天カードを作るときは注意しましょう)
おわり
























とはならない

ドコモ口座について

楽天カードにもMasterのプリペイド機能が存在したはずだが、めんどくさいので銭の入ってあったドコモ口座を使った。
docomokouza.jp

ドコモが運営してる奴、自分のアカウントに金が入っていればVisaが使えるサービスでクレジットカード同様に使える。
余談になるが、ドコモ口座への入金はセブンイレブンのインターネット代金振込みが使えるので、
クレジットカード→nanaco→ドコモ口座へ入金→銀行口座へ出金
という方法でクレカの現金化ができる。良い子は真似しちゃダメ。

銭を投げてみた

www.nasnem.xyz
上記事内のリンク先に本案件のQRコードがあるのでそれをアプリで読み取る。
そして支援を押してカード番号を入力し支払うを押すと支援完了です。

感想

簡単に投げ銭ができるので便利だなぁって思った(小並感)。
気になった企画を保存しておく機能が無いのは不便。
ウォッチした人間が表示されるのは昔のSNSの足跡機能みたいでなんかやだ、晒し首されてるような感じがする。

重要

俺もお金がほしいです(乞食)!!!!!
polca.jp
あとVALUも買って欲しいです(乞食)。
valu.is